きゃばりこ記最新の記事

東京MXというアニメ局

地上波で流れる東京MXに、地上波アニマックスと言う通称が付いています。 

ちゃんと第二チャンネル使っているのはここだけ… 

NHKだって山程持っていて…たまに使ったりはしている。 

しかし…チャンネル数が山程持っていても使わない… 

緊急放送はdモードは使わない… 

ワザワザ枠を囲ったり字幕を入れたり…dモード使えばもっと早いじゃんって思う。 

 

無理やりデシタル放送して…CATV地方放送局ぶっ潰してまで行ったデジタル化… 

全然生かされてはいない…単なる画質が良いTV程度なのである。 

 

Hi-Visionと言われているのは1920×1080…通常2K… 

実際に2Kでの放送は無い…良い所1段階低い画質で放送されている。 

一段階低い1440×1080でしかない。 

 

NHKの地上波だって5ch持っている…衛星だって4ch… 

合計9ch持っている。 

時々dモードを上手く使っているみたいだけど…ね 

 

折角のデジタル放送…生かさなきゃ意味ないよね。 

 

 

所で未だデジタル放送が映らない地域がある。 

知人宅に行った時、家の配線が旧タイプだった。 

これで映るはずはない… 

 

アニメは全て深夜枠…しかも地方局になってしまった… 

※殆どMX枠 

ゴールデンタイム枠はお笑い芸人ばかりになりつまらなくなった… 

頑張れ地方局! 

視聴者の楽しみを支えているのは地方局なんだよ… 

さて明日は軽自動車を売るんで今日は早く寝ますね。

きゃばりこ記について

ゴマちゃんの日常やダイビング旅行を綴っています。
  • アルミホイール修理専門店 | トータルサービス
  • 風評被害対策
  • 便秘解消
  • カテゴリー
    更新履歴
    東京MXというアニメ局(2014年7月27日)
    痩せたい、脱毛したいと思うけど、なかなか難しい(2014年4月25日)
    自動車を安く買うにはカーズゴーゴー(2014年4月16日)
    奈良公園に行ってきました(2014年4月 9日)
    見に行きたい(2014年4月 8日)